見出し画像

結婚は祝うものと誰が決めたんだ?

とあるやんごとなきお方への祝福ムード一色で染め上げられたTV各局。

「なんで批判の声が上がるのかわからない。素直に祝福できないのか。」とコメンテーター。

「不思議だよね。なんでだろう。」とMCが返す。

このやり取りが不気味に感じた。

疑惑や皇族という諸々のことは一旦置いといて、

そもそも「結婚自体を祝福しない」という人だっているんじゃなかろうかと思う。

「結婚=祝い事」が多数派なのは事実だろう。

だからといって、少数派のことを「祝福しないどころか批判までする理解不明な人」扱いするのはいかがなものか。

多様性多様性って盛んに報道してたのはどこの人たちだろう。

左に倣えのTV各局は非常に気持ちが悪い。

多様性の感じられる色とりどりの番組作りをしていただきたいものだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?