見出し画像

酷暑対策グッズ、ゲットだぜ!

ついに、ようやく、今さらながら近頃話題の酷暑対策グッズをゲットしました。

それがこちら。ゴソゴソ(お腹のポケットをまさぐる音)、

ジャン!

首もとひんやリング~。

簡単に言うと、ひんやりする首輪です。そのまんまですね。
街中でもたまーに装着している人を見かけます。

以前から気になっていたので、少しでも熱中症のリスクを減らせるならと購入してしまいました。

利用方法をチェック。
●繰り返し使用できます
●溶ける(液化)までの一定時間ひんやり感を維持します
●28℃以下で自然に固まります。
●すぐに使いたい場合の冷やし方は、
 ①冷水(18℃以下)で約30分
 ②冷凍庫で約20分
●汚れた時は水洗い。アルコールやシンナー系はNG

とりあえず袋から出して装着してみると、これがなかなか良い感じ。
締め付けも強くないですし、冷たすぎもしない。重さもほとんど感じません。ちょうどいいひんやり感です。

少し液化していたのでしばらくクーラーのついている部屋に放置してみたらちゃんと固まっていました。

装着したまま横になることもできるので、外出時だけでなく発熱時にも役に立ちそうです。
冷えピタシートなどの弱点であるはがれやすさがこの商品にはありません。

あとは、冷水でも固まるとのことなので停電時にも使えそうです。
こいつは便利だ。

アルコール除菌がNGなのはおどろきでした。説明書を読み飛ばしてたら確実にやっちゃってましたね。あぶないあぶない。
帰宅後は、うがい手洗いのついでに『首もとひんやリング』の水洗いをすればオーケーでしょう。

最後に残念なお知らせです。
呪文を唱えると徐々にしめつける機能は付いていないので西遊記ごっこはできません。ご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?