見出し画像

今こそ日本のディズニーファンの底力を見せる時!

ディズニー100周年記念映画『ウィッシュ』。
ようやく日本での公開が始まり、なかなかのスタートダッシュをきめています。

が、足りない。
全然足りません。
というか早くも失速の兆しが……。

公開日である金曜日(12月15日)、そして週末の土曜、日曜は集客数1位をキープするものの、月曜からは公開2週目の『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』に首位の座を奪われてしまっている様子。

うーむ、『ウィッシュ』が弱いのか『あの花が~』が強いのか。

100周年記念映画でありながら本国アメリカでは惨憺たる結果に終わりそうな現状の『ウィッシュ』。
このままだと日本でも同様の結末をむかえてしまう可能性があります。

だがしかし、ここで『アナと雪の女王』クラスとはいかないまでもそれなりの好成績を残したらどうでしょうか?
日本はいける! とディズニーが判断すれば今後の扱いが変わるかも!?

最新の映画が世界で一番早く上映されるかもしれませんし、演者がこぞって舞台挨拶に来日するかもしれません。
日本限定グッズも大量に作られるなんてことも!?

今こそ日本のディズニーファンの底力を見せる時!
見方を変えればチャンス到来とも言えるでしょう。

「どうせ公開日から45日経てばディズニープラスで観れるでしょ?」
確かにその通りです。
昨今のディズニー映画はさっさと劇場公開を切り上げ、ディズニープラスの配信に移行してしまいます。最短45日で。

だからこそあえて劇場で鑑賞することで、ディズニー本社へのアピールになると思うのです。

立てよ日本のディズニーファン!
ここが踏ん張りどころです!


・・・・・・そう言うおまえはどうなんだって?
私はMCUが大変なことになっているのでそれどころではなく、観に行く予定はありません。
扇動者なんてそんなもんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?