テレビの影響力はいまだ健在?
今は昔、テレビで取り上げられたもの、特に健康に良いとされる食べ物は翌日になるとスーパーから消え去るという現象が頻繁に起きていました。
しかし最近は視聴者がめっきり減ったことでテレビよりも、YouTubeやSNSでバズったものが品切れや転売ヤーの標的にされています。
もはやテレビに購買を促す影響力はないのか……。
昨夜放送のブラタモリで鯖寿司が登場。
それがもう美味しそうったらない。
「明日、スーパーで鯖寿司が売り切れるんじゃない?」
なんて話をゲラゲラ笑いながらしていました。
そして一夜明けて今日のお昼、食卓に並んでいたのは鯖寿司。
家族がしれっとヤオコーで買ってきたものです。
見事につられてるやんけ。
テレビ、いやブラタモリの影響力恐るべし。
肝心のお味はというと、肉厚で脂がのっててとても美味でした。
スーパーのお寿司もなかなか侮れません。
さすが埼玉が誇るヤオコー。
おはぎや卵焼きだけじゃなく、お寿司まで美味しいとは。
まだまだ我が家ではテレビの影響力は健在のようです。
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