見出し画像

阪神優勝!

阪神タイガース、18年ぶりセ・リーグ制覇おめでとうございます!

18年ぶりともなればファンの方々の嬉しさもひとしおでしょう。

そして阪神優勝となれば私を含め野球に興味がない人でも知っている、道頓堀ダイブ。

今回はどうなるのかな~と思っていたら大量の警察官を投入した超厳戒態勢ときたもんだ。
テンションMAXの阪神ファンVS警察官。
戦後最大の大暴動、後に”戎橋の惨劇”と言われた世紀の対決が今始まる……

なんて少し期待していたのですがそんなことはなかったですね。
ちょっと残念。いや嘘です平和が一番。みんな仲良く。
なんとか戎橋からのダイブは無事阻止したみたいで何よりです。
でも遊歩道からのダイブは止められず。
そんなに飛び込みたくなるものなのでしょうか?

そこでふと思いつきました。

「道頓堀川の水を抜くなり止めちゃえばいいんじゃない?」

さすがに川の水がなければ飛び込まないと思うんですよね。
完全に流れをストップするのが難しいのであれば、川底が見える程度に減らすぐらいでもいいと思います。
それでも飛び込みたい人は……自己責任でお願いします。

次に阪神が優勝したときははたしてどうなるのか。
要注目ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?