見出し画像

金沢の冬 冬の兼六園

 2月11日(日)、兼六園に「金沢の冬 冬の兼六園」を撮影に行ってきました。「金沢の冬 冬の兼六園」と聞いて、皆様は「雪景色の金沢」「雪景色の兼六園」をイメージされるかと思います。石川県は、地球温暖化の影響なのか?1年のうち、雪が降るのは数日しかありません。雪が降るとドカ雪となり、交通がマヒしてしまい大変な状況になってしまいます。
 もし冬に金沢に遊びに来て、雪景色を見ることができたらラッキーだと思って下さい。「金沢の冬 冬の兼六園」の動画では、「冬の冷たい凛とした空気感の兼六園が伝われば」と思い、作成しました。
 2月11日(日)に撮影に行ったのは、夜間に兼六園がライトアップされる予定だったからです。能登半島地震の影響でライトアップは中止をなっていました。兼六園内も地震の影響で破損がみられ、立ち入り禁止区域がありました。本日(2月21日)も、能登地方で震度3の地震が観測されています。まだまだ地震の影響は続きそうです。
 では、「金沢の冬 冬の兼六園」の静止画をみながらお別れをしようと思います。

 お付き合い頂き、有難うございました。本編は、YouTube石川県お散歩チャンネルでお楽しみ下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?