見出し画像

投資の利益は全部旅行で使いたい

今月の投資の着地点は良くも悪くも普通だった。

利益が莫大に増えたわけでもなく、自分の元金よりマイナスになることもなかった。

ただ、先月末が自己最高によかったので、それと比べると残念な結果かな。

でも
そんな贅沢言っちゃいけないですよね。

投資で大金儲けたという確立はかなり低いので
プラスであればラッキーというモチベーションのほうが絶対にいいかも。

そして10年前は投資の利益は再投資して資産を増やしていく一択でしたが、ここ最近は使うようにしてます。

個人的には投資の利益は全部旅行に使いたい。

休日の前日に国内の日帰り航空券を買ってただ飛ぶだけでも
私にとっては最高の休日になる。

こういう贅沢は不労所得分での支払いの方が全てにおいてゆとりが生まれる。

今月は仕事が忙しすぎて贅沢ランチとホテルでお茶をしたくらい。

旅行は無し。

今年のあと8ヶ月、投資で1万円でも多く利益を出して、そして旅行を楽しめるようにがんばろー。

#今月の振り返り

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,322件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?