見出し画像

株主優待は何度経験しても嬉しいしかない!

先月の11月にも株主優待が届いた。
自社製品も嬉しいが食事券や商品券は本当に嬉しい。

ビックカメラの優待券は長期保有分も合わせると3,000円分。
ビックカメラは日用品や食器類まで取り扱っているので
株主優待を使用するとき、毎回何を購入しようか、とてもハッピーな気持ちになる。
単純計算で3,000円の商品だと100%オフ、6,000円の商品でも50%オフ。
主婦には嬉しい、しかない(笑)

あとはユナイテッドコレクティブからも優待券が届いた。
私は300株保有なので15,000円分。
正直、とっても楽しみにしてる優待で
いつも、サードバーガーで使用している。
サードバーガーはほぼ都内に店舗があるので、そこは微妙だが
利点重視な思考なのでそんなことは特に問題ない。
サードバーガーはセットで1,000円超え、美味しいスムージーやナゲットに変更するとセットが1,500円くらいになる。
でもとっても美味しい。
このサードバーガーのセットを優待のみで楽しめる。
夢の世界か?と疑ってしまうときがあるくらい、15,000円分の優待の存在は大きい。
テイクアウトもバーガー7個とか価格を気にすることなく、食べたいものだけを選んで注文。
これが普通に支払いが発生するとなると、お金に余裕があっても私は絶対に価格を気にして食べたいものを選ばない可能性がかなり高い。
自分では気づかないうちに脳みそがそろばんを弾いてる。
基本、人ってそういうものだと思う。

でも株主優待券が手元にあるときは全く金額を気にしない。
そして人にも
「何でも好きなもの食べて、できれば価格が高いものを!」
っと
余裕ありありの発言が出来る。
心にも余裕が出来るのだから株主優待はいいことしかない!

もし、私が投資と株主優待を知らなかったら今でもスマホの微々たるクーポンやお得情報に時間を費やしていたと思う。
投資は勉強も出来るし、こうして私にとって贅沢なことを可能にしてくれる。
健康な身体も大事だが、やはりいろんな意味での余裕も大事だと思う。
株主優待が届くと、いつどこで何に使おうかと楽しいことばかり考えるので、脳みそがとても喜ぶ。
きっと私は死ぬまで投資と株主優待は止められないと思う。

目先のちょっとしたお得感に振り回されたいる人を、あーあーっと眺めているのに
配当金や売却利益分より株主優待を優先する私はダメだなーという自覚はある。
だけど止められない(笑)

株主優待は届いた時も使用するときも嬉しい幸せしかない!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?