見出し画像

維新代表選の動きが一目でわかる記事まとめ

記事まとめ

▶タイムライン・維新代表選2022

日本維新の会代表選挙の制度・日程や主な動きを時系列にまとめています。随時更新しますので、気がついたときにご覧いただければと思います。

▶出馬が有力な4人を徹底調査!

現時点で出馬が有力な候補予定者を徹底調査!

▶︎各候補の訴えに迫る!

①党組織のあり方

②身を切る改革

▶維新代表選挙と各党の党首選ルールを比較してみた!

自民・立憲・国民民主の党首選制度と比較し、維新の代表選制度がどれだけ画期的なのか、この記事で解説します!

▶おちゃコラム#維新代表選挙

維新事情に精通するおちゃが、維新代表選挙の裏を語ります。

▶【維新代表選】馬場氏が一歩リード、足立氏が追い上げる 各候補の支持理由や党員の動向は? -第一回SNS動向調査-

Twitterで1万フォロワーを誇るおちゃのSNS動向調査は、参院選時に続き2回目。総勢500人、党員100人からの回答を得た、ほかでは見られない分析hがここに!


各候補の立候補会見の様子

▶足立康史氏 https://www.youtube.com/watch?v=B1q0GKbbf_8

▶馬場伸幸氏 https://www.youtube.com/watch?v=1W6Hs6cWHac

▶梅村みずほ氏 https://www.youtube.com/watch?v=jxo2jRN6YYw

関連記事

▶日本維新の会・結果分析(選挙区編)

▶日本維新の会・結果分析(比例編①)

▶維新比例・大阪系3候補の結果データを分析!

マガジン定期購読もお願いします!

月500円でおちゃ・かいちょの有料記事がオトクに読めます!おちゃマガジンぜひご購読を!

ここから先は

0字
毎月、記事単体を購入すると500円以上かかりますが、マガジンだと500円で全ての記事が読み放題です!

最新の政治・政局・選挙・政策・時事動向などの記事を積極的に発信していきます。 全ての有料記事をこのマガジンに含めるため、普段ご購入いただい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?