見出し画像

お元気ですか。
これは空です。
くう、そら、
そらです。

3両編成の2両目、中央10人掛けの席の真ん中進行方向寄り、金属の手すりは右手側、触れるか触れないか少し空気が冷たく感じるくらいの距離。
二駅先、海の町。

君と隣で海が見たかったし、空が見たかった。この夏は叶わなかったけれど、来年の夏だってあるんだって笑った。君が、YESと言わなければないよ。海や空が綺麗に見える時は、神経痛。

雨に降られたのは後ろめたいことがあるからだと、言ってきたその人は、子供の話をした。私は私を秘密にしたまま、どのくらい他人のことを聞き出せるのだろうか。対価は。

少しでも期待していると、裏切られた気分になる。期待しないで生きていきたい、無理ならいつか死ぬ。期待は愛で、愛は期待しないことだ。紙飛行機を飛ばせない、オレンジを搾る。いちじくの季節。

あなたは、お元気ですか。
10秒以内に答えてください。