見出し画像

珍しくフルコンプ!nana歌チャレンジと失敗談


三日坊主と言えば…

この自分である。汗
例えば、未だに絵も線画描いたりDTMもメロディ打ち込んでは、しょっちゅう途中やめ。

だが今回は…

1/29〜2/11までのnanaの歌チャレンジ応募、全4曲コンプリートしました!
やはり練習時間や歌唱力からしてそれ相応の完成度ですが、、、
自分にしては珍しく、やり切った…!

歌チャレンジで歌わせて頂いた4曲

オトナブルー/新しい学校のリーダーズ

可愛い歌声の3人のパートにも憧れるも、、、自分の歌唱力ではパワー不足でした😱
素早いリズムを流暢に歌うのも苦手で…💦
首を複雑に揺らして踊りながら歌われてるの凄いなぁ…✨

子供も食べれる味のおとなのふりかけだったら、ふりかけ大好きっ子なのでうちの子供達にも是非分けたい…🙏

Asnaさん、素敵な伴奏有難う御座いました🙇‍♀️

Secret of my heart/倉木麻衣

学生時代から思い入れが深く、自分に歌いやすい曲でチャレンジしてみました☺️

もう20年以上前の曲になるのかな❓
にもかかわらず先日、宅カラでコナンメドレー歌った所、この曲含む当時の全曲を何とかほぼ覚えてた…!
それほどコナンどハマりしてたんだなぁと🥲蘭の歌ってる映像が美しくも切なくなってたなぁ…

コンコンさん、再び温かい伴奏を有難う御座いました🙇‍♀️

Reach for the sky/倉木麻衣

懐かしくなってきたので、再び倉木さんの曲で☺️
母が昔観てた連続テレビ小説『オードリー』から、癒されつつ覚えました🎤
倉木さんの曲は歌いやすいけれど、英語のフレーズを流暢に歌うの難しい…😓
あ…リズム一部間違えた…

ayaさん和む伴奏を有難う御座いました🙇‍♀️

Active Heart/坂本真綾

真綾さんの初期曲の中でも特に爽快な曲で好き😊
久々に歌うと節回しや音程、リズムが独特で結構難しかった😅
昨日録ったのですが、少し疲労の為か声量が多少落ちてます…🙇‍♀️

コンコンさんいつも忠実な伴奏を有難う御座います🙇‍♀️

やり切った感想

まずは『やった…!』という気持ち。

振り返ってみると、応募期間は約二週間。
ペース的に3日に一回…合計1サビ3コーラスとは言え、結構体力的にもハードだった。。。
でも上手く活用すると、コンスタントに投稿する習慣が身に付き、効率良く練習できるかも…!

残念ながら全曲ランクインならず…歌唱力や練習不足も大きいが、無名な上、積極的に交流してないのもあると思われる。しかし、少しでも色んな方に知って頂くきっかけにはなったと思う。

自分のこの性格なのでやはり又フルコンプ出来るかも長続きするかすらも何ともですが…。これからも、時間空いた時に負担にならないペースで積極的に時々チャレンジしていこうと思います。

失敗談

基本的に収録可能な時間が、仕事が休みの日で子供達が学校や園に行ってる間や、たまに親や旦那に子供達を預けてる時のみなので、一気に二曲以上録り貯める日もあり、毎日投稿する予定でしたが…
勢い余って一日二曲も投稿しちゃった…あー…やっちまった感_(:3 」∠)_
これはもっと積極的に応募しようぜ!って事なのか…←

宜しければサポートお願いいたします🙇‍♀️頂いたサポートは生活費や作品制作の費用に使わせていただきます!