見出し画像

プロフィール

                    2024年1月
こんにちは いしまるです。
2023年4月 私は50歳になりました。
その時の私は パートナーとそのお義母さんと3人暮らしでした。

リモートワークで認知症が進み始めたお義母さんと
日中を過ごしていましたが、
コロナが明けて営業職として
新たな部署での営業活動に動き始めましたが
営業に前向きに取り組むことができず 休職後、
退職を選択することになりました。

   *   *   *

ゆっくりとした毎日をずいぶん過ごした後、
2023年8月に県の主催する
でじたる女子プログラムに参加し
RPAと出逢い ビズロボとUipathを学びました。

フリーランスの講義の枠で講師より
”在宅でフリーランスで働く”という提案の中で
自分自身が何者であるのか 
学んだことをSNSでアウトプットする重要性の
話がありました。

SNSが苦手な私でしたが、11月からnoteをはじめました。
OJTで4体のロボットを2か月ほどかかってやっと仕上げ
最終試験の勉強をしているところでした。

最終試験はビズロボでしたが、11月いっぱいでUipathの
Eラーニングの期間が終了するため、Uipathも同時進行で学習しました。

その後、毎日更新に背中を押され、Googleアプリケーションを学び
今2024年1月現在は UiPathアカデミーでデベロッパー基礎を勉強中です。

昨年、お義母さんの認知症が急に進行し、12月に施設入居となりました。

在宅でお義母さんを介護する必要はなくなりましたが
わたしは”在宅でフリーランスで仕事をする”  ことを希望しています。
時代が変わり、今までにない仕事が生まれていく中で
たくさんの壁を乗り越え、ロボットが動いた感動をもっと味わいたく
スキルを磨いていきます。

学んだRPAの知識が活かせる仕事と出逢い
その仕事で収入を得ることを目指し、
これからもnoteを続けていきたいと思います。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?