見出し画像

私について④いよいよ走り出します!

皆さまどーもです。

毎月の走行距離400Kのサッカー指導者です。

本日も私のことを綴っていきたいと思います。

前回まで

サッカーやってて、やめて、指導者はじめて、脱サラして、会議で倒れました。

健康診断の結果も最悪です。

選手に自己管理を求めておいて、自分自身はどうなんだ・・という話です。

私にすごい指導実績があるならともかく、ちょっと説得力ないよなー。

情けない。

そんな中コロナ禍に

そうこうしているうちに、未曾有のコロナ禍に突入。

緊急事態宣言にともない、幼稚園もサッカーもお休みが多くなる。

脱サラ以降、馬車馬の如し働いていたのに、突然時間が生まれます。

低糖質ダイエットみたいなことをはじめる

自分の体なんて気にすることもあまりなかったですが、コロナ禍で時間がで

きて自己管理について少し考えるようになりました。

まずはじめに食事を見直します。きっかけは覚えていませんが、糖質中心の

食生活を見直しました。

基本3食ともオートミール。間食、買い食いも減らす。

サッカー指導者、見た目も大事ですしね。

そしていよいよ

ランニング生活スタート

今までは基本的に、幼稚園+サッカー指導という一日なので基本体を動かす気になりませんでしたが、

わりとゆったりスケジュール・・という日が増えました。

(もちろんマネジメントやインプットの時間にも充ててますよ💦)

そう。自分で運動する気になり、その時間が生まれます。

心に余裕もできた。

この先の生活には不安しかなかったですが、自分で変えられないことは考え

過ぎても仕方ないのでね。

これが2020年3月頃のことです。

はじめは朝に5キロ30分弱、余裕がある日は夕方にも5キロ30分弱のジョギングからスタート。

ウェアはサッカーのウェア、時計:Gショック、シューズ:なんだかわからんジョギングシューズ、音楽プレイヤー:中華系の安いやつ

でスタート。ガーミン?厚底?なんのことやら。興味もねーし。

自分は真剣に走ってる人とは違いますからー。

ほんとそんな感じです。

走行距離やタイムなんて気にしてない。厚着して汗がかければいい。

シューズも数千円で売ってるジョギングシューズ。興味もないし。

ウェアも興味なし。サッカー関係者だからサッカーウェアでしょ。

こんな感じで2020年3月に私のラン活スタートしました。

本日はこの辺にしておきます。

また続きは後日。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?