見出し画像

石ころ的二日酔い対策

一昨日は飲みまくってしまって、昨日は在宅勤務だったにも関わらず夕方ぐらいまで二日酔いだった。

石ころの二日酔いは最近質が悪くて、2022年12月29日と2023年8月28日はエライ目に遭っている。

その学びを経て、昨日は二日酔いながら、その場でできる最大限の仕事はできたと思う。まぁそもそも仕事のうえで二日酔いのせいでベストを尽くせないこと自体が醜態なわけだが笑
在宅勤務だったから、朝は上司了承のもと散歩して外の空気を吸って体調を整えたし、水分取りながら無理しない程度のデスクワークしつつ、寝っ転がりながら電話でスタッフの人と打ち合わせなどができた。(ただし電話口の人には、寝っ転がりながら電話してしまった無礼を心から詫びたい。)

基本、二日酔いの対策は以下なのよね。
・水分補給
・できれば二日酔いの薬
・外の空気を吸う
・極力横になる
・声を出す(誰かと話す)

まぁそもそも『酒に飲まれるな』って学びが前提だけど、飲まれたら上記だ。石ころ、とにかく肝に銘じろ苦笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?