責任区分を明示することは重要なり

仕事は自分なりの正義感をもって、責任感を胸にやりきりたいと思っている。だからこそ、『これは誰のメイン業務か』を明確化することはとても僕にとって重要。

決して他人のせいにするわけではないけれど、とはいえずっとズルズルと
“ん、これ僕メインの業務じゃないですよ?”
“僕、書記でサポートに入ってるだけですよ?”
と思いながらモヤモヤモヤモヤしていた部分を今日、明示することができた。

僕のやりたいことは今、めちゃめちゃ決まっていて、そして責任が重く、正直面倒くさい問題が山積している。余計なことを考えず、そこに挑みたい。余計なことにかまっている余裕がない。
邁進しよう。

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?