見出し画像

札幌でトウモロコシを茹で、チームラボ鑑賞

昨日8/31の宿は二条市場の近くだったので、散歩がてら朝市へ。

朝から海鮮丼を食べられるお店がいくつもあるのだが、どこもちょっとした行列。並ぶのが面倒で、めちゃ空いていた八百屋(果物屋?)でトウモロコシを買った。

「めぐみ」と読むそうだ!

何も交渉していないが、30円引きの250円にしてくれた。おじさん、ありがとう。

宿は民泊でキッチン&調理器具付き。さっさと戻り、料理嫌いだけどせっせと茹でることに!

塩が無いため、そのまま熱湯にドボン
かわいい黄色に変身!

朝から茹でたてアツアツの「めぐみ」ちゃんを1本たいらげたのであった。一粒一粒がパンパン!ブニャッとしていなくて、溌剌した感じが伝わる歯ごたえ。程よい甘さで食べ飽きしなかった。(あたしはあまり甘すぎると飽きてしまう🙄)

お腹が満足してから、チームラボの展示を観に、札幌芸術の森美術館へ移動。

緑いっぱいの美術館

いつか観たいと思っていたチームラボは、期待を大きく大きく大きく上回る楽しさだった。

チームラボ鑑賞

動き回るカラフルな光に、こんなにも包まれたことは無いかも!撮影オッケーで動画も撮ったのだが、どこまで公開していいのか分からず😅非常に見せたい衝動にかられているものの、とりあえず確認してから〜😆

今日はバス移動

午後は札幌から旭川へ、高速バスにて約2時間の旅。青春18きっぷで連日10時間以上の移動をしていたから、2時間がやたら短く感じる。

時間感覚は置かれた環境で変わるのか?

バスの中からパチリ📷
バスの中からパチリ📷

無事に旭川に到着し、少しだけ町をフラフラし、半額の酢飯おにぎりや刺し身を買ってホテルでパクパク。これがめちゃ旨くて、今夜も狙おうかなぁと企んでいるのであった。

ではでは、皆様ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?