見出し画像

伊敷トゥートリサ

2008年から活動が始まりました。
(その時はsuim++というユニットで活動していました)

2012年から伊敷トゥートとしてソロ活動が始まりました。

2022年の今日(6月7日誕生日!)から




伊敷トゥートリサ




に改名して活動をしていきます!!!!!


わー
わー
わー

(歓声)


suim++(スイム・ツープラス)は活動4年!!!

伊敷トゥートは活動10年!!!!!

活動歴は14年!!!!!!!!!!



あの頃


活動初期のあの頃、小学生だっ可愛いお客さんが
大人のお姉さんになっていたり、、、、、
(未だにあの時のポストカードを大事にしていてくれてたり🥺)


時の流れを感じます。


活動を始めた時、私はデザインの専門学生だったけど
今は画家をしていて、小学生の息子がいるシングルマザーです。


うん。時の流れー!!!!!!笑



あの頃(活動初期)は想像もつかない人生を送っています。
(想像できてたら絶望してたと思うけど。笑)

人生の厄年を経験してから思考も生き方も180度変化して
もう人生、楽しいターンしか来ないじゃんと思って生きています。

人生なんて結果オーライ、結局幸せにしかならないんだなと
過去の経験と共に自分の人生を信頼しています😌



活動初期


活動初期は誰かにプレゼントをあげる気持ちで作品制作をしていました。
だから、悲しい時、落ち込んでいる時には絶対に絵を描きませんでした。
(だって、隠せない。本当の事が伝わってしまうから)

幸せをお届けする気持ちで活動が始まったけれど
途中で、他者を本当の意味で愛するには
まずは自分自身を愛すること

その事に気づいてから、作品制作のベクトルが
相手ではなく自分に変化していきました。

それからは自分の人生にリンクした作品を作り続けていて
自分を愛する、向き合う為のツールとして絵を描いています。


だけど、不思議なことに
私が私の為に作った絵たちは誰かの大切なものにもなっていました。

私が自分と向き合いながら、抱きしめながら、涙を流して描いた絵を見て
涙を流しながら、自分の人生を語ってくれているのを見た時
あなたの事も抱きしめられているのだと実感しました。

あなたも、私も繋がっている。


私は元々、自分より相手の幸せを願ってしまうし
相手の為の方が頑張れてしまう要素が強いけれど

相手の幸せの為に自分を押し殺したり我慢してしまうのは
結局誰も幸せになれない。(我慢や自己犠牲が病気にしかならん😂)

それに気づけたから、私は私の幸せの為に選択するし
私は私の幸せに責任を持たなければと思っています。

しかも、私が幸せでいられるから、あなたにその幸せをお裾分けできるし

一人一人が幸せに生きることが世界の調和、平和に繋がっていくのだと思います。





様々な変化の中


今の自分の真ん中を形にし続けていく中で


自分のことが大嫌いだった私が
自分と向き合い、愛する練習をしてきた中で


生まれた時に贈られた名前も作家名に入れたいと思いました。


伊敷理紗(いしきりさ)


私ね、ずっと自分の名前って好きになれませんでした。嫌いでした。

イシキって母音がずっとイなのにリっていう時の舌の巻き方?が噛みそうになるから自己紹介がずっと苦痛だったり😂

私、「りさちゃん」ってキャラじゃないしって思ってたり😂



でも、今は自分の名前わりと好き。

りさちゃんって可愛いやん。🤗



本名だけじゃ噛んでしまうので😂
ずっと私と寄り添ってくてた

トゥート

を名前の中心にお守りとしておく事にしました。


伊敷トゥートリサ



今まで通り
「トゥートちゃん」って呼んでもらうのも嬉しいし
「りさちゃん」って呼んでもらってもOK
(りさちゃんって家族ぐらいにしか呼ばれないからドキドキ😂)


改名して、よりパワフルに愛を広げる活動に勤しんでいきます♡

これからの変化もとっても楽しみ!!!


伊敷トゥートリサ

今後ともよろしくお願いいたします♡


LOVE FOR ALL♡


2022.6.7 伊敷トゥートリサ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?