見出し画像

サケトメシトさんの本気を味わいました♪

こんばんは♪ 癒色えもです🍷

ちょっと間が空いてしまいましたが、先週土曜日、新橋にある「酒泉りり」さんのお店「欧州酒場サケトメシト」さんにお邪魔してまいりました🥃

そのレポートでございます🍺

以前お伺いしたときは、まだアルコール類提供禁止の緊急事態宣言下でしたので、本気の「サケトメシト」さんには初訪問と言ってもよろしいかと🍻

ずっと再訪チャンスを狙っていたのですが、父母の挙式から5周年🌟のお祝いということで、やっと機会が巡ってまいりました✌

今回頼んだお料理はこちら✨

彩り華やか、お魚の食感とハーブとの相性が素晴らしいメジナのカルパッチョ

頭から尻尾まで美味しくいただけるガーリックシュリンプ。パリッパリの殻がたまりません🦐

兄(4歳)の心をガッチリ掴んだ牛スジトマトグラタン。旨味を吸ったキノコがまた良いのです🍄

まろやかさに包まれつつパスタに練り込まれた黒胡椒がピリッと効いているカルボナーラ
兄(4歳)、またしても「おかわり」連呼です🍝

フォークを刺すのに苦労するほどのしっかりしたお肉感、そして3種それぞれの個性が光るサルシッチャ盛り合わせ。

添えられたマスタードのプチプチ食感が楽しくて、酢漬けキャベツがこれまた味わい深いのです🥬

おつまみもうちょっと欲しいかな〜と追加したら大当たり💕のブロッコリーのペペロンマリネ✨

そろそろデザートを、のタイミングで兄(4歳)からまさかの「かき氷」コール🍧

前に食べたのを思い出したとおぼしきリクエスト、ローリエのシャーベットを😊

表面のパリッと感、中身のトロ~リ感、夢中で食べてしまい気づいたらお皿が空になっていたカタラーナ。


お酒もめちゃめちゃ進んじゃいました🍻

オーソドックスなビールと思いきや、深みのある香ばしさの「カールスバーグ」🍺

ベリーの香りで渋み少なめ、「ジョセフドラーテン・ピノノワール」ドイツのワインだそうです🍷

柑橘系のサッパリ感、「ルブルス ブロンド」
ビールとしては度数高め🍺

あまりの飲みやすさから付いたあだ名はポカリとのこと、「リベイロ・ブランコ・コジェイタ」

確かにスルスル飲めちゃって危険かも⚡

果実感強めの「ル ジン クリスチャン ドルーアン」

ソーダ割をお願いしたらホッピー形式で出てくるの、初めて見ました👀

ドライフルーツのような甘みと香り、「ポッジョレヴォルピ・プリミティーヴォ」
美味しいのですが濁音と半濁音がごっちゃになって、3度見してもお名前が覚えられません🍷

キリッと爽やか「クラインザルゼ・シュナンブラン」

すごーくいろんなお酒があって、通い詰めても制覇できる気が全然いたしません💦

洋酒ジャンルもある種の沼でございますね🍾

お料理はせっかくですので、期間限定メニューを中心にチョイスいたしました

おすすめメニューはだいたい1週間くらいで入れ替わってしまうそうなのですが、新たなメニューも美味しいこと請け合いです🍖

お腹いっぱいで大満足でした😊💝

「欧州酒場サケトメシト」さん、美味しいお酒&お料理、ごちそうさまでございました💖

コロナが落ち着きましたら、何人かで行ってボトルワインのシェアとかしてみたいなあ…✨

オマケ:イラスト苦手勢ですが、交流ノートに訪問記録を残させていただきました🖊


#おいしいお店


この記事が参加している募集

おいしいお店

頂いたサポートは、私の学習や動画制作の機材等、活動費に使わせて頂いております♪