見出し画像

三郷市の「居るカフェ」さんにお邪魔してきました😊☕

こんばんは♪ 癒色えもです✨

突然ですが皆様、ご自身のエネルギーチャージのための隠れ家的カフェってお持ちですか?

私は元気が欲しいとき「ごちゃまぜCafeメム」さんにお邪魔してたのですが、まん防が出てしまったため残念ながら休業中😭

…と、いうわけで新しいお店の開拓にも乗り出してみました⛵

今回お邪魔しましたのは、埼玉県三郷市の「居るカフェ」さんでございます☕

初対面でもすごーく気さくでお話しやすい素敵なマスター、島根さんがお一人で切り盛りなさっているお店です🏠

去年、忘年会で初めてお会いしたのですが、お店のコンセプトをお聞きしたときからずっとお伺いしたいな〜と狙ってまして、今回機会があり、突撃してまいりました💨

場所はJR三郷駅から徒歩約10分、兄(4歳)でも歩ける距離でございます👣

営業時間は日によって違ったりもするようですので、Twitterをご覧いただくのが確実かと…!

店内、とってもお洒落です🌟(ついVRで作ってみたくなり資料用として撮影させていただいたのはナイショ)

写真撮り忘れちゃいましたが手書きのメニュー、とっても素敵なんですよっ🖊

そて何より、ドリンクもフードも美味しい💕

兄(4歳)用にお願いしたら優先して出してくださったリンゴンベリージュース🥤

リンゴンベリーの和名はコケモモだそうですが、味わいは甘くて爽やか、酸味は控えめでアセロラドリンク好きの兄(4歳)にはぴったり☝

私の分のはずがお昼どきでお腹が空いていた兄(4歳)にモリモリ食べられてしまったホットサンド🥪

ちょっとレトロなクリームソーダ♪

私が伺ったときは緑・赤・青・桜から選べるという贅沢体験でした🟢🔴🔵🌸


お皿のお塩が良いアクセント、バスクチーズケーキ!

この大きさは、お子さん連れでいらしたお母さんがシェアして食べられるようにという配慮だそうです🙏

頼めるお菓子は日によって違うそうなので、こちらも「居るカフェ」さんのTwitterでご確認を🍰

お店のお家賃より高い機材を入れたと聞いてぜひ飲まねば!と思ってましたカフェラテ、お豆は島根さんオススメのブラジルです♪

となるとこちらも外せませんね! お手間がかかっているのに驚きのリーズナブルさ、ブレンドコーヒーです☕

(コーヒーの写真は、兄(4歳)にスマホを取られていたため撮れませんでした😭)

実は地域でコーヒーの流行も違うようでして、都内で酸味強めが人気でも、地元では「やっぱりコーヒーは苦くないと」派が強かったり、なかなか難しいというお話を伺いました☕

そんな中でもサラッと「うちはスペシャリティしか置かないので」とおっしゃる島根さんカッコいい…!

コーヒー苦手な方にも「これなら美味しい!」と言ってもらえるのが喜びとのこと♪

コーヒーもまた、「沼」でございますね🕳

店内にはカードゲームや本などがセンス良く置かれ、「ゆっくりしていってくださいね」というお心遣いをひしひし感じました〜💖

そしてマスター島根さんの博識ぶりもすごいのです📖

私とは特撮トーク、ご一緒したお友達とは家電トーク、他にも演劇やら占いやら多趣味でいらっしゃり、なんと携帯電話のオススメプランなども教えていただけるとか…!!

お一人で全てのご注文をさばいてらっしゃって、「混んでいるときはお時間いただく場合もございます」とのことなので、お時間に余裕のあるとき、ゆったりのんびりできる日に訪れるのがオススメのお店です♪

なお、こちらの「居るカフェ」さん、現在は「確定申告のための休業中」でございます👀

私も毎年とっても困らされているアレですね〜💦

ご興味を持ってくださった方は、3月16日以降にぜひぜひっ!

とは言え、そこで無理なく休める姿勢、それがあってこそ皆様の憩いの場となれるのではと思うのです…👍

島根さん、美味しくて楽しい時間、どうもありがとうございました✨

またお邪魔させていただきますねっ!

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,868件

頂いたサポートは、私の学習や動画制作の機材等、活動費に使わせて頂いております♪