見出し画像

梅雨、標高1,000m――ここも東京都

初めてnoteに投稿してみます。

昨日、車を走らせて奥多摩へ。奥多摩湖から奥多摩周遊道路を上がり、峠に差し掛かった場所で見た景色です。
雲海と色のコントラストが東洋的な雰囲気で神秘的だなと思いました。
東京都内で、車でこうした景色にたどり着けるのが、発見でした。

撮影場所は、奥多摩周遊道路の「月夜見第一駐車場」。

Wikipediaによると標高933mなので、1,000mには若干届かないのですが、高尾山よりはずっと高い位置にあります。

遠出しにくい日が続いていますが、ちょっとした気分転換に、都心から少し遠くへ出掛けるのもよいなと思いました。

奥多摩エリアへは、都心から車で2時間強。
電車でも、都心からJR中央線・青梅線を乗り継いで2時間ほどかかります。
エリアの中でもどこに行くかによりますが、思いのほか時間がかかります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?