見出し画像

舞鶴へ行く

朝から千鳥温泉前集合して、こうちゃん、ちゃんゆま、まっすーで舞鶴へ。

まずは尼崎の円(まどか)でモーニング。

店内良すぎる

腹ごしらえが終わって福知山へ向かう。
高速では水平思考クイズをし、こうちゃんが行きたいと言ってた喫茶マイルドへ着。

雪がヤバそうという事前情報があり、普通タイヤということもあったので、積もってたらすぐに引き返そうと話をしていたのだが、道路には雪が残ってなくてよかった。

ここもいい店内

外は雪景色で、遠くに来たという気持ちが一気に高まった。

そして舞鶴へ。

雪過ぎ

トンネルを見に行ったり、クレープを食べたりワクワク歩いた。
それからヴェネツィアゾーンへ。

めちゃくちゃ綺麗だった

旅の目的でもあった若の湯の近くの商店街を散歩し、いい手芸屋さんでおばあちゃんの手作りのクッションなどを買った。

設置した写真。可愛い。

それから若の湯。
有形文化財に指定されているらしい。

グッドな佇まい

お風呂ゆっくり入って、ご飯食べて帰るか帰ってご飯食べるか迷い、近くでホルモンを食べることに。
偶然見つけたお店やったんやけど、もう本当によかった。

ボウルにいっばいのホルモンなどをオタマで入れる
そりゃ笑顔なるわ
シメは焼きうどん

この店のためにまた舞鶴行きたいなという気持ちがでるくらい最高だった。
また行きたい。

無事帰って寝た。
みんなありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?