53日目_再開【ドイツ/フランクフルト】

3/18(土)

朝。
かなり長い時間寝たはずだが、寝汗をかいて寒かったのもあり、体調はまだ万全とは言えない。

今泊まっているドミトリーはチェックアウトが12時と、かなり遅くまでゆっくりできるので、午前中はもっぱら仕事の調整に充てていた。

フランクフルト空港へ

12時が近付き、仕事もキリの良いところまで終わったため、フランクフルト空港に向かう。

今日から新婚旅行(2回目)が始まるのである。
今回のタイトルが単純に「再会」ではなく「再開」なのは新婚旅行を再開するという意味が込められているのである。

2回とも現地集合というのが申し訳ないが、今回は機内WiFiがあったので進捗などもわかり、前回ほど心配はなかった。

フランクフルト空港までは電車なのだが、改札がなく切符確認もないので、絶対買ってない人いっぱいいると思う。

私は念のためちゃんと1日乗り放題の切符を買ったのだが、一度も確認されることがなかった。

空港に到着してからは到着ターミナルと出口の確認をして、近く座って仕事をした。

到着

14:20頃妻から着陸したとの連絡。
合流は14:50と、かなりスムーズな入国だった。
流石EUである。

妻は関空発、仁川国際空港経由でフランクフルト空港に到着したのだが、仁川での乗り継ぎが長かったこと&仁川→フランクフルトが14時間近くとロングフライトだったので今日はすぐにホテルへ。

ホテルはフランクフルト中央駅から路面電車で10分ほど走った閑静な街にあった。
荷物を置き、一息つく。

ご飯

私の予約ミスでドイツは今日明日だけなので、ドイツぽいものを食べに行った。

しかしここは閑静な街並、いい感じのパブがない。
お酒しかないか、料理しかないかみたいな感じだ。

仕方ないので料理持ち帰り&スーパーでビール調達することに。

鳥の丸焼き(半身)とウインナー&フライドポテト

基本大味だったが、それがビールによく合い美味しかった。

そしてビールだが、疲れもあったのであっという間に回って寝てしまった。

明日からきちんと観光にまわる!