見出し画像

【私のコラム】

久しぶりに、朝のワイドショーを見たら脅かす脅かす。見ていて気分が暗くなります。
昨年読んだ本に、【ファクトフルネス】という本がありました。世界を正しく見る。今これに興味津々(世界のニュースを見るようにしたり、本を読んだりしています)

自分が知らない情報に踊らされるのはどうかと思ってます。本当の数字や事実をみて自分で判断する事の大切さを感じてます。これができると、心配事が減リますよね.。

桂由美さんのブライダルハウスの前を通ると。目を引くドレスとお花。

気持ちがうれしくなりました。いらない情報はシャットアウトしましょう!
赤坂氷川神社で、社運隆昌のご祈祷していただくともう梅が咲いてる

ちゃんと花は、季節を感じてます ♯梅♯桂由美

画像1



【花から学ぶリーダーシップ研修#31】

まだまだ、コロナが落ち着かなくて研修始められませんが、非対面型のリーダーシップ研修できるように打合せを続けています。

先日知り合った、Tさん。ユーチューブで株式会社ミシャロンの生の雰囲気を発信したらどうですか?
というアドバイスから、朝の6時30分に事務所に集合しました。
ライブ??(作り込んだものより面白い。とのアドバイス)ホントに??

まずは、知らないことは従うことにしよう!と撮影開始。

だめよ。だめだめ、もう一度組み立て直し!

出来たら良いけどね(笑)
しばらく頑張ってみます。

桂由美さんのドレスも、下はドレス。上は着物。男性は、上がタキシード下が袴。こうゆう発想も頭が柔らかくないと出てこないです。
私も・・・えええええツとか思わず違う考えも柔軟に取り入れようと思います。
花を男性が・・・OKですよね




【花 教えて下さい】

ユーチューブのタイトル!(まだ出来てないけど)

生け花初めてのTさん男性28歳

剣山をみるのが初めて
松を触ったことがない

男性の花に対するハードルは

●花どこで買うのかわからない

●何を買えばいいのかわからない

(私がやろうと思ってる男性に花を楽しんでもらう試みは、思ってるよりハードルたかそうです)

でも・・・・・・・家に帰って活けてみたとラインもらいました

いい感じです。

そして【花あるとテンション上がりますね】と感想いただき手ごたえを感じました。男性がもっと花を理解したら、平和で幸せな日が来るって!
♯花教えてください

画像2




【社会貢献と花】

先週は、男性に花を教えました。幸せを感じていただき、ご家族も喜んでくれたそうです。なにより
そして、ライオンズクラブのメンバーのお店に行きました!お花を入れてます。

飲食は大変なのわかってるから、お花安いのに変えましょうか?というとオーナーが【いいんだよ!お花があってうれしんだから】といってくださいました。

男気がいっぱいなんです。社会貢献していただきました。(涙)


【プライベート】

画像3

男気いっぱいのオーナーのお店。レタス肉巻
メチャクチャヘルシーで美味しいです。自由ケ丘の中洲流さん
https://nakasunagare.owst.jp/

画像4

寒。成田山新勝寺そばのゆめ牧場アイス

画像5

赤坂氷川神社のクチナシの実

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,430件

サポートお願いします! 花の力を広げたいです。幸せや喜びを笑顔を増やしたいです。よろしくお願いいたします