見出し画像

ダリアという花 レモンイエローは珍しい


【命あるものは常に変化する】


人の本質は、変わらないけど、環境は常に変化する。だからその変化についていく限り人も変わります。変わるしかないないのです。生きていくための本能ですよね。今、コロナになって変わるしかない。

それを、当たり前の変化として焦らず落ち着いて対応できる人を育てなければいけないし、自分も心穏やかに変化しないといけないと思います。

花を見ていると、発芽、つぼみ、開花、枯れていく花・・・・どんな花の最後が好きですか?

椿のように、美しい姿のまま下に落ちる

桜のように、風に吹かれながら散っていく

茶色く色を変化させていく

花の枯れ方もいろいろ。枯れてまた次の世代に何かをつないでいくって考えると素敵です。



【花の名前と花言葉】


こんなきれいなダリア、初めてみました。上野公園のダリア展です。

ダリアにも、黒蝶、みっちゃんといろんな名前がありますがこれは一番星というダリアです。レモンイエローの素敵なダリアでした

花言葉は、国によっても違います。上の写真の由来もとてもよくわかって花言葉を楽しめました。ちなみに一般的には、ダリアの花言葉は、赤は【華麗】黄色は【優美】といいますが。移り気の隠されたストーリーいいですね


【思い】


く男性や女性リーダーに癒しの時間を持ってほしい。
お店で花を選んで買えるようになってほしい💓
考える創造力をもってほしい

そして、恋人に花を贈ってほしい
花の力で、平和な日々が楽しめると伝えたい

今だからこそ【花の力】信じてみてもいいのではないですか?
こんなときこそ!【花】じゃないかな


【花の力】

貴女の貴方感じる【花の力】
先ずは、飾ってみてください

空気が違う

部屋のセンタにー置いて下さい。

これが(気)感じますよ

花があるだけで、造花でもなんでもわくわくします。なんか元気になれます


【プライベート】

先日、お悔やみの花を送りました。紫の菊アナスタシアです



六本木ミッドタウン YOROIZUKA の栗ケーキ。おいしかった!月に1回は行ってる。

↓↓ 高速道路と日本橋を舟からみた。楽しいクルージングでした

サポートお願いします! 花の力を広げたいです。幸せや喜びを笑顔を増やしたいです。よろしくお願いいたします