見出し画像

アネッサの発想が凄すぎた

学生時代、放射光に関わる研究をかじっていました。と言っても、ひと齧り程度ですけど。
けれど、光の有用性を知っているからこそ、エステで光フェイシャルなるものを受ける時に「太陽の光を使えたら良いのに」なんて考えていました。

そんな私にアネッサが、資生堂が、衝撃を与えてくれました。
紫外線を美容効果のある光に変えるなんて!!
さすが資生堂としか言いようの無い、研究開発の汗と涙の結晶。
やはり下記の特許出願済でした。

私は知財部門で働くわけでも弁理士でもなく、単に趣味の範囲で特許を探して読んでいます。
めちゃくちゃ長い文章ですが、ざっくり言うと「紫外線を防ぐのではなく肌に良いものに変える発明したよ」と書いてあります。

感動して早速ワタシプラスでポチりました。
ピンクがかった液体で、塗った感じもいい感じです。
1本使い切りましたが肌荒れも無し!太陽エステ効果は分からないけれど、心が満たされる買い物でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?