見出し画像

永く愛されるサロンでありたい

まだまだコロナとの戦いは続きそうですね、、

サロンで新型コロナ感染対策を初めて、気づけば11ヶ月が経ちました。早い、、

ホームページのNEWSを遡ると、昨年2月25日にコロナシフトへの第一声を発していました。

オープン当初から掲げたコンセプトは「家族で安心して通えるサロン」になること。地域生活に密着し、日常の中にホッと落ち着ける場所を目指しました。

嘘をつかず、本当にいいことを誠実に取り組み続けること

様々な意思決定の場面で、必ずそこの部分を確認してきました。

このコロナ禍でもそれは大きく試されました。
自粛を決断したり、根本的に経営スタンスを見直しました。
今まで通り、営業することは出来ません。
お客様に安心してサロンのドアを開けてもらえるように。

出来ることから一つずつ、常にアップデートしていきながら、気づけば色々なアイテムが増えていましたので、まとめてみます笑

換気で冷えるので、足下ヒーター。
空気清浄機二台。一台はhepaフィルター内蔵。
換気促進のサーキュレーターに強力な加湿器。
換気具合を可視化する為の、co2チェッカー。
手指消毒はオリジナル製品のAAAハンドクリーナー。アルコール77%ヒアルロン酸天然アロマ配合。
店内二箇所に非接触オートディスペンサーで設置。
検温も実施。スタッフの体温も出勤時は毎日、インスタ投稿。

我ながら驚きます。よく揃えたなと。
心強いブレーンのアドバイスのおかげもあり、地域一の安心美容室になれているのではないかと思います。

こういう時はやりすぎはないと思っています。
未曾有の危機に「絶対に大丈夫」はありえないからこそ、すぐに舵をきれる、すぐに変化出来ることが明るい未来への近道と信じています。

前向きに前向きに言い聞かせて頑張っていきましょう。

ブーケブラン イシカワヒデキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?