見出し画像

試合をディープに観戦するためのワンポイントプレビュー(リーグ第18節・ジュビロ磐田戦)

6月25日は等々力陸上競技場でジュビロ磐田戦です。

前節のコンサドーレ札幌戦で全チームと対戦し、リーグ戦はここから2巡目となりますね。ここからは前回の対戦を踏まえてどう戦うのか、という視点も出てきます。

試合間隔は天皇杯3回戦・東京ヴェルディ戦の敗戦から中二日という過密日程で臨む一戦となっております。

 ただアドバンテージもあります。今回の札幌から続いた公式戦3連戦はいずれもホーム開催。連戦となる選手もアウェイ移動によるストレスがなく、コンディションの回復に専念できたのではないかと思います。

では、早速ですが試合の見どころを語っていきたいと思います。

なお、水曜日の天皇杯3回戦レビューも公開中です。負け試合のレビューですが、特別寄稿で「自分自身の物語」も書いているので、いしかわごうに興味ある方は読んでみてください。

では、プレビューのスタートです。

■小林悠の記念すべきリーグ戦初ゴールを覚えてますか。

ここから先は

7,660字

¥ 200

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは、継続的な取材活動や、自己投資の費用に使わせてもらいます。