見出し画像

試合をディープに観戦するためのワンポイントプレビュー(リーグ第3節・FC東京戦)

7月8日は味の素スタジアムでのFC東京戦。多摩川クラシコです。

去年の味スタでのFC東京戦(3-0)は、多くの人がベストゲームだったと思います。試合後の鬼木達監督は、監督会見でこう胸を張っています。

「川崎のサポーター、東京のサポーター、素晴らしい雰囲気を作ってくれた中で、自分達が自分達らしく、選手が怖がることなく突き進んでくれたと思っています。今日のゲームに関しては、気持ちの部分だけを常に言い続けてやってきていました」

 そして迎える今回の多摩川クラシコ。観客のいないリモートマッチとなりますが、鬼木監督はとても重要な一戦であることを強調します。

「多摩川クラシコは歴史もあるし、選手の中でもこだわりはある。自分自身もこだわって、勝利を1番の大前提に求めながら、やっていきたい」

では、中三日で臨む多摩川クラシコのポイントを語っていきたいと思います。4つのポイントで全部で約8000文字で語っております。

------

なお、前節・鹿島戦のレビューはこちらです。→ゲームはボールが作る。(リーグ第2節・鹿島アントラーズ戦:2-1)

-------

鬼木フロンターレの過去3シーズンを勉強したい方は、こちらのマガジンをどうぞ。

では、スタート!

ここから先は

7,818字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは、継続的な取材活動や、自己投資の費用に使わせてもらいます。