見出し画像

石川県能登春のアオリイカエギング攻略!これさえ見れば釣れます。

こんにちは♪

いつも見ていただきありがとうございます。

先に宣伝です♪

メンバーシップになった方限定で
石川県の釣り情報をリアルタイムで公開しております。ルアー釣りから餌釣りまで幅広く対応しており、掲示板にてコメントも可能なので是非ご活用ください!
 

本記事は石川県能登での親イカ攻略ということで
メジャーどころからマイナーな隠れポイントまでご紹介いたします。

そのポイントごとに投げるコースからオススメのエギのタイプまで詳しく解説していきたいと思います。

そして今回の親イカ記事は全部で3部構成となっております。

一つ目の記事(今回)の特徴は
・誰でも簡単知っているようで知らない石川県能登での親イカ基礎編/メジャーどころ多めですが中身の濃い釣果に直結するような情報やメソッドも混み
地域は羽咋・志賀町(1番安価)

二つ目の記事

・上級者、マイナー向け、いわゆる非王道で引き出しを増やしたい方向け/毎年バンバン親イカを仕留めている自分が行っている立ち回り
地域は羽咋・志賀町(価値が高いので少し高め)

三つ目の記事

・上記二つで紹介できなかったエリアやポイントなど。地域は志賀町・珠洲・富山県(値段は標準)

の3部でお送り致します。

能登の親イカは5月10日頃から本格的に始まります。
(が、今年2023年は5月頭からバンバン釣れてる)
それまでに3部全て更新いたしますので
いつもご購入されている方はまた把握の程よろしくお願い致します。
余談ですが記事を書き始めてから半年、20人くらいのアングラーの方々にご購入いただいており
大変嬉しく思っております。
私の情報が役に立っているからこそリピートするということで誰かの為になっていると思うと
モチベーションも上がります。

さて、
話は戻しますが、親イカで大切なのは
ポイント、タイミング、狙い方となります。
秋同様に狙っていても中々釣果に直結しづらいのが春のアオリイカです。

数も少なく知能も高いため無策にやっていても厳しいのが現状。
それこそ四国や九州の方では年中釣れますし
そもそも母数が違いますので難易度も高いです。

そんな北陸で安定して親イカを釣るには
それだけの知識と経験、スキルが必要になってきます。
私には釣りにおいて師匠となる人がいなかった為、どの釣りも完全に自分のものにするまでは膨大な時間を要しました。

たった5回や10回の釣りでは到底無理です。

釣行ごとに海況や潮周り、干満、水温など全ての情報を記録してきた自分ですら何年もかかったわけですからね…

そんな釣りに貴重な20代を費やしてきた自分だからこそ他のアングラーが本当に求めている価値のある情報や知識を提供出来ると思っております。

というわけで

石川県能登の春アオリイカ

本気でキロアップを釣りたいお気持ちがございましたら是非ご活用ください!

それではよろしくお願い致します!

ここから先は

2,785字 / 5画像
この記事のみ ¥ 3,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?