見出し画像

カラフルだった11月。

ここ最近、ただ生活をしているだけでとても楽しい。
12月に入ったので先月の記憶を少しだけ辿ってみようと思う。

11月1週目

この週は2日連続で飲みに行った。
大学時代のバイト先の元同僚たちとワイワイしたのと高校時代の部活の先輩としっぽりサシ飲みをした。
ワイワイの方は4人のキッズたちがいて、無邪気さにとても癒された。
自分も子供ができたらめちゃめちゃ可愛がって、無邪気なまま育ってほしいと思う。
しっぽりの方は思い出話や現在のことを話し合って、めちゃくちゃ笑った。
人の失恋話ほど美味いツマミはないものだね。

11月2週目

彼女が仕事帰りに私の家の方に来てくれて、二人で深夜にラーメンを食べに行った。高校時代からお気に入りの家系ラーメン。いつ食べても元気が出る味をしている。
次の日はお昼にお蕎麦を食べに行ったり、古風なカフェに行ってケーキを食べた。コーヒーに関してもとてもこだわっている感じがする素敵なところだった。コーヒーをこだわっているであろうカフェでは少し背伸びをして良いコーヒーを飲みたくなる。香りの良いコーヒーは人生の濃度を高めてくれている。

11月3週目

イルミネーションを見に行った。
僕の通勤途中にあるところ。初めて中に入ってみるも、外側から想像していた20倍はすごかった。1年に1回はイルミネーションを見に行ってみると、冬のキラキラ感を味わえて年の瀬を感じる。年の終わりになるにつれて光量が増していく感じが儚くて良い。

11月4週目

私がたまたまネットサーフィン(死語?)をしていた時に見つけた焼き芋スイーツを食べに行った。めちゃめちゃ美味しかったけど、すごく甘かったから今年はもういいかな。
次の日はキンコン西野がやっている会社のカフェに行き、カフェオレベースのお渡し会に行ってきた。初めて芸能人とツーショを撮った。私が緊張していたのか、顔が盛れていないのが少し悲しい。
渋谷にある美味しいもつ鍋屋さんもまた誰かを連れて行ってあげたいと思える店だった。彼女も私に負けず、良い店を当てるセンサーがかなり強いんだなと最近感じている。

この週は有給を取っていたので、月曜日も休みになり、3連休になっていた。
友達と大都会新宿に遊びに行った。初めてお香を買って、友達が家に来たので、早速焚いてみた。線香の香り+おばあちゃんの家みたいな香りがした。
この香りが意外と癒されてたまらない。
友達をお気に入りの焼肉屋に連れて行き、そのままお気に入りの居酒屋にも行った。自分が気に入っている店を褒めてもらえると僕まで嬉しくなる。
店の人にももちろん伝えておいた。また近いうちに行きます。

おしまい

11月って12月と比べるとイベント事もないし、色味がない月というイメージだったけれど、そんなことないんだな。自分の過ごし方次第でいくらでも色をつけていくことができるのだから、12月の残り、そして2024年もカラフルな1年に。できるなら虹色みたいな1年にしたいなと思う。

よろしければサポートお願いします! サポートして頂いたお金は全額グルメリポートに使います!