見出し画像

完璧なゴールなんて作らなくていい

最近、Peatixで開催されてるボーダレストークが面白くて為になるのに無料なので連日、夕ご飯食べながら参加しています。

昨日の地方移住をサポートする「きら星」さんとボーダレス・ジャパン代表の田口さんとの対話でした。

地方での暮らしが好きな私にとって、仕事探しをサポートする事でビジネスとして成り立たせてるモヤさんの仕事の裏話とかがとっても興味深かったです。

今日はその中で一番共感した事をnoteに綴っておきます。

完璧な目標(ゴール)は作らなくて良い。
自分がどうしたら少しだけ良くなれるか考えてみていくつか書き出してみる。その中で一番良くなれそう!と思えるものからそこに近づけるように行動してみる。

そんな事を田口社長は仰っていました。

逆を言うと、完璧を求めようとするから私たちは立ち止まってしまう。

(=その時間が無駄


って。


自分自身が、もともと完璧主義の傾向があるので ^^;

ホッとさせられたのであります。


あ〜。いつか私も田口社長のことボスって呼んでみたいなあ〜
(←変態目線)

動画はこちらから見られます!


サポート頂けましたら、飛び上がって回転して後ろ回し蹴りする勢いで喜びます!!あなたに「元気玉」を南半球から、念じてお送りします。