助けてほしいし助けたい。

鬱病の治療を始めてから三年が経ちました。

きっかけは過労だったけど

カウンセリングを受けていくうちに幼いころの父の死や

離婚などいろんなことがきっかけなのではないかということがわかり、

恐らく発症も離婚時の体調不良からではないかということでした。

三年の間に、家族の支えや付き合っていた彼のおかげで

ほぼほぼ元気になっていたけど、

年末に彼と別れて、同時に誰かを救う活動をしたいと

躍起になって動きだし、新しい彼も見つけたいと婚活アプリも登録し動きまくった結果。

希死念慮が復活して死にそうになっている毎日です。

婚活も辞めました。病気の事、理解してもらうのは難しいし、

今の気持ちでは私といても誰も幸せではないと考えるからです。


元彼さんといたらここまでなっていないかもしれません。

でも戻れないし。そういうものです。


今は訪れる死にたいという気持ちから逃げる気持ちと

死ねば楽になるという気持ちと とにかく少しでも症状が変わらないかなと

願っています。

こんな時に私がしようとしている

あなたの命を守りたいだなんて

意味があるのかな...

ちょっとわかりません。

まあ私は治療しているくらいの人だから

そこまでない人に向けて伝えていければいいのかな。

死への距離があまりに近すぎてどう逃げたらいいか

もうわからない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?