見出し画像

全集中の呼吸やったらめちゃくちゃ疲れた。たぶん獣の呼吸 漆ノ型 空間識覚

いきなり怪しいタイトルで、どんなヤバい人かと思うでしょう。
そうです変わり者です。

仕事中に全集中の呼吸をやってたみたいで、めちゃくちゃ疲れた。
たぶん、 獣の呼吸 漆ノ型 空間識覚 を知らないうちにやっていた。

(んなわけないのは、わかってますが)


私の職場はさほど広くない空間で、人が入れ替わり立ちする内容の仕事だ。
お客さんが来て対応を済ませ、お帰りいただく。

ある日の職場、頼れるスタッフが不在で、
居るのは新人さんとオッチョコチョイAさん。
あと不慣れな若い技術者さん。

頼りなさすぎる。
とにかくミスが多い。
みんながみんな、各々の場所で何かしらミスっている。


しっかりしなければ!!私が!!


これを、ゾーンに入ったと言うのだろう。
不思議と職場の状態がわかるようになった。
どこで誰が何をしているか、わかる。
誰が誰と何て喋っているか、聞こえる。


あ、若い先生が書類の記載を間違えている!
あ、新人さんがアポイントのダブルブッキングしている!
あ、オッチョコチョイさんがお客さんに渡し忘れている物がある!
などなど!!!

自分の仕事をしながら、わかってしまう誰かのミス。
そのたびに、
「その書類はこの欄も記載してください」
「そこにアポイント取れないですよ!?」
「お客様にコレも渡してくださいー!!」

ひ〜〜〜目が回る。

「あー、もうお客様帰っちゃったぁ」と伝えられ、電話をかけながらダッシュで追いかける私。
お客さんを見つけ声をかけ説明し、謝り、対応して戻る。
これを2回やった。

おい。自分でやれや。

せめて、
「スミマセン気をつけます。」
くらい言え。

その後も謎の「全体把握状態」は続き、続くほどにめちゃくちゃ疲れていく。

わかる、聞こえる、つかれるーーーー!!!


よくあるよね、漫画で。
本気のパワー出すと疲れるって。
子供の頃の悟空もゴリラ(?)に変身したあとは力尽きて寝てたじゃん。

そしてふと、
これ…鬼滅の刃の「全集中」状態だったんじゃ…
全体の状況を把握するって…もしかして
獣の呼吸 漆ノ型 空間識覚 やってたんじゃ…
私、イノスケタイプだし…

って思ったんだよねーーー

いや、もう、疲れ過ぎて消耗が激しくて、思考回路もおかしくなってたっていう。
そうじゃないと説明つかないもん!あのゾーンの入り方と疲れ方!!
鬼滅の刃だ!あははは!
あ〜、疲れた………


もう、二度としたくない全集中(笑)
こういう働き方は心と体を壊してしまいそうだから、気をつけましょう!!
…という話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?