見出し画像

結婚も離婚もストレスなら、人生はストレスだらけ。Mr.Childrenプレライブに当選した。嬉し過ぎるストレスで私は…。こじつけみたいな「ひびき」に乗せて

ホールツアーもアリーナも、見事に全部落選。
こんなことってあるの……?

        神よ…!!!!

と悶えた日々。

こんなん
↓↓↓

岡田あーみん先生「ルナティック雑技団」
愛咲ルイ、かっこいい(笑)

脳内のルイと共にドラマティックに悲しみ、
こんなに落選するとか、もしやシステムの異常?とか
目に見えぬ何かのせいにし始めていた。

東京ガーデンシアターでファンクラブ限定プレライブをやると知った時も、嬉しさよりも
「きっとまた落選かもしれない…」
というひねくれた感情の方が強く湧き上がった。

期待すると落胆が激しくて「神よ…」になっちゃうし、ここは無の境地で欲張りな心を鎮めて挑もう。

そしたら
「チケットがご用意できました」ってメールが!

※ きゃーーやったぁーー!!
  はっ…もしや見間違えでは!?!?
  いや、当選している!!!  
  見間違い?
  もう一度メールを見てみよう。
  ホントに当選してるー!!
          (※繰り返し)

と、この様にドタバタしまして。
混乱のあまりスクワットしてみたりしまして。

嬉しすぎて感情大爆発。
幸せで動悸息切れ。
からの、

突然の胃痛と肋間神経痛。

興奮し過ぎ。おバカすぎて恥ずかしい。


辛いこと悲しいこと腹が立つこと…など、嫌な事がストレスになるのは当然だが
良い感情もストレスとなるそうだ。

「結婚」のストレス得点が、「夫婦喧嘩」のストレス得点より高いっていうのは
どういうことなんだろう。

「結婚」「妊娠」「個人的成功」「抜擢に伴う配置転換」「昇進」「収入の増加」「長期休暇」
これらもストレスになるらしい。

何してもストレスからは逃げられぬ(笑)
人は生きていけるのでしょうか(神よ…!)


そんな私、
マイナスの感情(ライブ落選ばっか…もうダメ…)と
プラスの感情(プレライブ当選やったーー)

この落差が激しすぎて、ウソみたいに
体内が壊れた(笑)

からの、ミスチルの新曲発表 で、トドメを刺された私。

また家庭や職場のゴタゴタと、Mr.Children関係の幸せの両方に感情を揺さぶられ
頭の中が忙しいったらない。
胃痛もおさまらないったらない。

見つからなかった探し物は
ポケットに入ってました と
幸せなんか おそらくそんな感じでしょ!?って
君の声は 教えてくれる

Mr.Children「ひびき」

私よ。
欲張らないで、難しく考えないで、
優しくて柔らかい幸せを見付けていこうじゃないですか。

楽しくて嬉しいことにまでストレスを見いだすなんてMr.Childrenのファンに有るまじきな気がするので、ちゃんと落ち着きます。

プレライブの当選という大きなプレゼントを、柔軟な心で有り難く受け取るのです。

noteで気持ちを吐き出すと、いつのまにか気持ちの整理ができる。感謝。
にしても、ワケのわからない文章になってしまい反省。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?