石井洋介

在宅診療所や会社の経営をしている大腸がない医師です。医療をクリエイティブに、もっとワク…

石井洋介

在宅診療所や会社の経営をしている大腸がない医師です。医療をクリエイティブに、もっとワクワクと楽しくwell-beingな社会実装を目指してものづくりと仲間づくりに励んでいます。よく「うんこ」とか言うけど、それには深い理由があるので許してね。

マガジン

  • SHIPマガジン〜旗を立てよう。〜

    • 150本

    SHIPは、医療・介護・福祉領域を軸に、「これまで」を変えたい人、「これから」を作り出したい人、応援したい人が集まり、対話や行動をともにすることで自らの強みを見いだし、やがて世界を前に進めるコミュニティです。 応援してくれる人が見えるとやる気になります!

記事一覧

固定された記事

いつかはベホマズン_はじめに

「先生、その薬飲んだら、またエジプトに行けるかね」 「うーん、それはなんとも言えないけど、また大好きなエジプトに行くにどうしたらいいか一緒考えさせてくださいよ。…

石井洋介
2年前
63
いつかはベホマズン_はじめに

いつかはベホマズン_はじめに

「先生、その薬飲んだら、またエジプトに行けるかね」
「うーん、それはなんとも言えないけど、また大好きなエジプトに行くにどうしたらいいか一緒考えさせてくださいよ。諦めたらそこで終了になってしまうとおもいうから」
今から4年前、僕は在宅医療の現場で仕事を始めた。
それまでは、医師になるきっかけを作ってくれた横浜市立市民病院で外科医として働き、2年間の予定で厚生労働省へ出向していた。
再び病院に戻る予定

もっとみる