見出し画像

観光記ーオーランド(3)まとめ、ショッピング編ー

さて、2日目と4日目はショッピングをしていたのでその際のお話をします。オーランド滞在は4日間だったのですが、2日目は雨が降ってしまう時間が長かった為、アウトレットへ行き買い物をしていました。行き先はOrland International Premium  Outletsです。入っているブランド等は下の公式サイトからアクセスして頂けると幸いですが、だいたい多くの一般的な人が満足できるブランドは出店していたと思います。

規模はとても大きいです。半日〜1日はかけて回る事ができます。私はマイアミで既にバックパックが十分に一杯になる程、買い物をしていたのですが、ここでも大量の量の買い物をしてしまいました。当然入りきらないので、The North Faceのバックパックも購入。アメリカでは、衣類の物価は圧倒的に日本に比べて安いと感じました。 The North Faceや、Polo  Ralph Lauren、Tommy Hilfiger、Lacoste、Calvin kleinなどの商品が日本の半額くらいで購入できると考えて頂ければいいと思います。

ただ、私が訪れた場所で最も安かった場所はマイアミのDolphin mallです笑

因みに、当時は持参していませんでしたが、日本で発行する国際学生証を提示すればstudent discountが有効になり、15%程安くなる店も多いので、(PoloやTommy)学生の方は是非利用しましょう。因みに、オーランドでは購入しませんでしたが、 COACHの商品も日本に比べて圧倒的にお買い得なのでオススメです。

この記事のタイトル画像にあるラコステのポロシャツも2枚で100ドルくらいでお買い求め頂けるので、是非伺ってみてください。

因みに、私の肌感覚ですが他の州に比べてフロリダ州は若干物価が安いと感じたので、色々なアメリカの都市を周られる方はフロリダでのショッピングをお勧め致します。

画像1

画像2

雨宿りをしていたら、ラコステの店員さんが水をくれました。因みに奥のジャケットは平昌五輪の際のフランス代表モデルのジャケットですが、私もお気に入りで着用しています。日本で買いましたが。

2日目の帰りはUberで帰宅。運転手の名前はMariaでした。 The week endの「Pray For Me」を永遠に流していました。笑

なので、この旅行でのイメージはこの「Pray For Me、」「No Limit」の2曲です。笑

さて、最終日は流石に前日のディズニーリゾートの疲労があり、起床は9時過ぎ。旅行中は6時には目が覚めるが私の体質なのですが、流石にこの日は起きれませんでした。起きれれば、ユニバーサルスタジオに行こうと話していたのですが。

午前中、ダウンタウンオーランドを散歩して、結局The mall at Milleniaに行きました。ここは沖縄おもろまちにある、DFSのような雰囲気の場所で、高級路線の室内ショッピングモールです。Abercrombie&Fitchの紺のセーターが1000円で売られており笑いました。買いませんでしたが。買えばよかったです。

因みに、オーランドのダウンタウンは特に見所はないですし、繁華街のような場所もないので、ナイトクラブなどを訪れたい方以外は行く必要がないと思います。

隣にはIKEAも隣接されていたので見学。あまり記憶は鮮明ではないですが、流石に置かれている家具のサイズは日本に比べて大きかった記憶はあります。

そして、Uberでオーランド国際空港へ。車種はベンツでした。

オーランドは、とにかくアミューズメントパークで溢れています。ディズニー、ユニバーサルスタジオ、ケネディ宇宙センター、水族館など。ショッピング施設も充実していますし、ちょっと足を伸ばせばデイトナやタンパ、マイアミといったリゾート地にも訪れることもできます。

日本からの直行便こそありませんが、リオデジャネイロなどに比べれば訪れるのは遥かに容易ですし、概ね治安も良好です。新婚旅行などでの長期滞在を強くお勧めしますが、カップルの方、子連れの方などでも十分楽しめるでしょう。

是非訪れてみて下さい!!

因みに、この日はオーランド国際空港で明け方まで時間を潰し、ニューヨークへ移動です。

画像3

画像4

オーランド国際空港はマクドナルドなどが24時間営業だった記憶があるので、時間を潰すのはそこまで困難ではありませんでした。充電する場所も無数にありました。さて、1週間のフロリダ滞在も終了で、次はニューヨークに向かいます。

フロリダ州は私が訪れた世界の都市の中では、空気感を含めて最もお気に入りの州でした。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?