見出し画像

観光記ーニューヨーク編ー

さて、オーランドからニューヨークへ移動です。到着はニューアーク・リバティ国際空港。日本からの直行便の多くは、JFKへ到着しますが、オーランドからという事もありこちらの空港へ到着しました。オーランドの空港では睡眠を取らずに白い巨塔を見ていた為、機内では爆睡。

到着後、ニューヨーク市内へ向かう鉄道の中でも爆睡していた為、その後地下鉄に乗って初のニューヨークを見ても眠気に負けて、全くテンションが上がらなかったのを覚えています。

ニューヨークに関しては日本人の方も多く行かれる場所だと思うので、あまり詳しく書くことはしない事にします。王道な観光地を巡りました。

画像1

タイムズスクエア。確かにここは眠らない街。奥に東芝の広告があるのは有名ですが、当時は債務超過や上場廃止が盛んに報じられていた時期だった為、次回訪れた際にここに広告があるかを心配していました。とにかく人が多い。

画像2

ブルックリン橋。観光客が皆写真を撮っている為、自転車に乗ったツーリストがヤケに横柄な態度でチャリンチャリン鳴らしまくっています笑

この方は偶然地下鉄で同じ車両に乗っていて話しかけてくださり、半日行動を共にしました。大学4年生の方でした。旅先ではこのような突発的な出会いが、想定外の旅へと導いてくれたりします。なので、場面や気分、人はなんとなく選びつつも旅先での日本人との交流は積極的に行おうと決心した出会いでもありました。

ありがとうございました。

画像5


画像3


画像4

トランプタワーも。

画像6

がっつり写っている方の顔写真なのでとても申し訳ないのですが、サプライズでプロポーズをされているカップルもいました。私も含め全員が地鳴りのような拍手。そりゃそうでしょう。いつだって、人の幸せを見る事は最高の幸せです。奥の風船みたいなのは仕掛け人の仲間です。

素晴らしいものを見せてくれて感謝しています。こんなプロポーズをされたら一生忘れないだろうなあ。

自由の女神は並ぶのが面倒臭かったので、遠目からしか行ってません。ニューヨークは必ずまた来ることになると思います。またいつか行けばいいくらいに思えば大丈夫です。

画像7

貿易センタービルの真下。静かな場所で、考えさせられます。

因みに移動手段はほぼ全て地下鉄です。治安は悪くはないですが、ニューヨークヤンキースのホームスタジアムがある地域であるブロンクスの方面は地下鉄の車内の雰囲気も明らかに変わっていくので、やや注意が必要かと思います。

ニューヨークに関しては行くチャンス自体フロリダなどに比べても圧倒的にあると思います。

東京に住んでいる私にとってはあまり旅行っぽい非日常的な要素は少なかったので、ここには観光よりかはビジネスで訪れたいなと思いました。

手抜き文章になりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

画像8

写真はアメリカに留学していた現地の友人2人と。私は最近映画化された「JOKER」の存在を予見して、顔を白く塗っていた笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?