見出し画像

祖父が見せてくれたと思う富士山

石黒金属製作所事務員、木村です。東大阪の会社で、溶接、製缶、鈑金をしています。お久しぶりです。


今年のゴールデンウィークは旅行に出掛けました。家族5人、車で移動です。
我が家の旅行は、大体の目的地が首都圏付近です。

その目的地の通過点に、東名高速道路上り、富士川SAがありますが、こちらに立ち寄って休憩するのが我が家の毎回のコースです。

お天気が良ければ、富士山がキレイに見れます。

往復数えて、子供達と立ち寄るのは今回で9回目。
前回まで通算8回立ち寄ったんですが、富士山が見れたのは、なんと2回だけ(^^;)

毎回子供達に富士山を見せてあげたいんですが、お天気ばかりはどうにもできなくて(>_<)

さて今回、9回目の富士山付近の空はというと…。


『曇り』でした(^^;)


きっと今回も見れない、

そう思いながらも、富士川SAにて車を降りました。

すると、

(゜ロ゜ノ)ノ!!

ついさっきまで雲で覆われてた富士山が、顔を出してくれました!

雲が引いていく!

あれよあれよという間に、富士山が出てきてくれました!
これは大人も子供もテンション上がりました。

空と雲との間に、富士山


建物の中、2階に上がると、

ここからの景色もキレイ!

これまた、絶景ポイントでした。

写真矢印の箇所に、何やら怪しい?ハートの模様が。

これはもしかしたらと思い、近寄って覗いてみると、

これは面白い!

ちょうどハートの枠の中に富士山が見えて、なんともインスタ映え?フォトジェニック?

なんと表現していいかわからないけど、
写真が撮りたくなる窓ガラスでした!(←頑張ってこの表現しか浮かびませんでした)

頭が白い、ザ・富士山


ナイス、ビュー

東大阪市民は、生駒山にしか馴染みがないものでして。毎回お目にかかった時は、何枚も写真を撮ってしまいます。


小一時間ほどみんなで富士山を堪能し、車へ戻りました。

すると、なんということでしょう、富士山がまた雲で覆われていきました!

なんとも不思議な体験でした。
偶然かもしれませんが、車から降りた途端に雲が引き始め、車に乗った途端、富士山が雲に覆われていったんです。

びっくりして、覆われた時の写真撮るの忘れてました。


ほんと偶然かもしれませんが、この旅行に行く数日前、祖父のお墓参りに行ったんです。

きっとおじいちゃんが見せてくれたのかなーと、思った出来事でした。


https://ishigurokinzoku.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?