見出し画像

東京駅で造られる日本酒

タイトルを見るとびっくりすると思いますが、東京駅には酒造場があります。私も最初に日本酒の瓶に「東京駅酒造場」と印刷されていて驚いた思い出があります。

東京駅酒造場は地下1階のグランスタ(お土産屋さんが連なっている場所)にあります。酒造場はガラス張りで、工場の中の様子が見れて興味深いです。私は東京駅酒造場のお酒でどぶろくを飲みました。とても美味しいどぶろくで、大当たりのお酒です。飲み応えがありつつも飲みやすく、実家にお土産で持って帰ったところ、大好評でした。どぶろくは何種類かあったので、まだ飲んでいないどぶろくは今度買う予定です。

また重要なことなのですが、この酒造場の隣には立ち飲み屋があります。東京駅の構内に立ち飲み屋です。大人気でなかなか入れませんが、東京駅で降りることがあったら、覗いてみてはいかがでしょうか。話のネタになること間違いなしです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?