見出し画像

【もうすぐ芸歴7年】落語家としての失敗ランキングベスト5【後編】

突然ですが告知です!!

ぴょんぴょん1987(仮)


9月17日、新宿『無何有』で昭和62年生まれの芸人の演芸会があります。私が珍しく仲間と一緒に行う自主興行の会です。是非応援に遊びに来ていただけると嬉しいです♪よろしくお願い致します。

ミニヨンランチ

そして9月18日は、私の新しい挑戦『ミニヨンランチ寄席』です。
こちらはお客様の集まりがピンチですので、金の助を助けると思って遊びにいらしてください(*´Д`)
受付で『金の助ファンです』と言って頂けると金の助ステッカーセットを贈呈いたします♥美味しいランチと私と前座さんの落語を楽しめます!!

さて、そろそろ本題に入りたいと思いますが、落語家生活も、もうすぐ7年…楽しい事が多めですが、もちろんそれだけではありません!!大失敗して落ち込んでしまう日もあります。
今回は前回に引き続き、落語家としての失敗ランキングのベスト3の発表になります。
ランキングの基準は廃業の可能性がある芸人人生にかかわる事、人に迷惑をかけてしまった事、人としてやってはいけない事です。

それでは第3位から行ってみましょう!!!!

第3位 お道具破壊事件

これは私が前座二年目に入ったばかりの頃だったと思います。
大体1年目は一生懸命頑張る時期、2年目になると慣れてきた気の緩みからしくじりが多くなる時期と…数少ない落語の漫画『どうらく息子』で書いてましたが、まさにその通りだったと思います。
別にこの日もそんなに気を抜いていた訳じゃないんですがね…。

その日は上野広小路亭に入ってました。普段は前座3人で回してたのですが、その日は2人しかおらず少しバタバタしてました。


ここから先は

1,976字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?