見出し画像

【思い出】旅の仕事あれこれ【地方巡業】

現在、寄席の合間にルノアールで原稿を書いてますが、ルノアールは胡散臭い勧誘の温床ですね!!今も就活で悩んでるであろう学生に、胡散臭いアンチャンが横文字多めのアドバイス繰り広げています。一体何を売りつけるか、勧誘するか楽しみです。

さて私も珍しく仕事が続きに続いて岩手→仙台の後に、仕事がダブルヘッダーやトリプルヘッダーなんて奇跡があったり、寄席の出番もあり、打ち上げもあったりで、なかなかnoteが更新出来ず申し訳ありません。
更新は出来なかったのですが、いつも講読者の皆様を思っていました♥

最近、久しぶりに県を跨ぐ移動をする仕事を何件かやってきました。
これはやっぱりコロナ禍が落ち着いてきた証拠ではないでしょうか?
地方での仕事が復活してきて大変嬉しく思います。
我々、落語家は地方に泊まりがけで行く仕事を旅の仕事といいます。
『旅の仕事』っていうと、なんか古風な感じがして、寅さんみたいでカッコイイですよね。
この旅の仕事が我々の大事な収入源になります。

ここから先は

1,728字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?