見出し画像

旅の仕事へ行ってきました。

投稿が遅くなり申し訳ありません。最近は有難い事に旅の仕事を頂きまして、仙台に行ったり、山口県に行っておりました。コロナの影響が少し弱まってきたんでしょうね!!
仙台の花座へはミニヨンランチ寄席でお馴染みの栄豊満さんと一緒に行ってきました。

画像でかいな…。

昼席は古典落語の会、夜席はマニアックな新作落語の会という事で金の助作の新作落語『定年おやじとミニ四駆』と『おれの彼女はMTG女子』を引っ提げて仙台へ殴り込みました!!

前乗りして、花座さんから頂いた営業の仕事をして、栄豊満さんが知り合いに落語をできる所を紹介してもらって『なごみ処くも』さんで落語をやらせて頂きました。趣のあるいいお店で、素敵なマスターご夫妻が迎えてくれました㊗

この写真を見てほしい。
ファンキーな店長と我々が映っているが、天井にすだれが貼ってあってそこに何かが無数にぶら下がっている。
これなんだとミキプルーンの苗木!!…って、んなこたぁない!!

ここから先は

796字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?