見出し画像

【2月16日】大安売り【勉強会】※音源あり

こんにちは、金の助です。
昨晩、近所を散歩(深夜徘徊じゃありませんよ⁉⁉)していたら、近所の公園の梅の木に綺麗な花が咲いていました🌺
とても綺麗で思わず写真を撮ってしまいました📷梅ってこんなにきれいで可愛らしいお花だったんですね♥
昔から花は桜木人は武士』なんてことを言います。
花の中では桜がすぐれている、人の中では武士がすぐれているという意味合いですけれども、私も花は桜が一番だなぁと思っていました。
前座頃に集まってお花見をしましたけれども、短い期間にブワァーっと咲いて、ブワァーっと散っていく綺麗なだけじゃなく、儚さや散っていってしまう切なさのようなものを感じたのが印象的でした。

やっぱり桜が一番だな!!

と、思っていましたが梅もいい!!なんて言うんでしょうね…派手には咲かないんですけど、味があるというか渋いというかひっそりと存在感があるとでも言いましょうか?
よく分かりませんがなんかいいなぁと思って写真撮っちゃいました📷

普段のツイートは全然いいねが付かないのに珍しく50いいね👍行きました㊗嬉しい♪

さて、梅と言えば…もう分かってるねっ⁉⁉
そうです、来たる4月30日は岡山出身の大先輩、俗曲の桧山うめ吉お姉さんの会に出演致します㊗

なんと私も3つも踊らせてもらいます!!

今少しでもクオリティを上げるために頑張っております…(;´Д`)
私が踊るという貴重なシーンがご覧になれます。
ウミガメの産卵より貴重であることは間違いないと思います!!ご予約はコメント欄からも受け付けております。
是非よろしくお願い致します。

さて先日の勉強会の音源の【大安売り】を聴いていただければと思います。
この噺は酒逢生配信でやろうと何度か提案しているのですが、その度に酒逢のマスターから、

『金ちゃんのあの噺は面白くないから』

と言われ続けていました。
ですが先日ラジオで披露したら、DJの方もけっこう笑ってくれたし、勉強会で披露した時も、先の師匠のファンの方が来て下さったんですが『良かった』と言ってくれました。


そんなちょびっとだけ自信のある大安売りを、睡眠のお供にでもお聴きください。

ここから先は

15字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?