マガジンのカバー画像

新・金の助日記

落語家が高座に上がっていない時って何をしているのか気になった事はありませんか? 落語家がどんな稽古をして芸を向上させていくのか、落語家の生活、しきたり等々、気になった事はありませ… もっと読む
三遊亭金の助の落語や落語に関する物事の考察&解説。 落語のお稽古動画、楽屋の裏話を楽しんで頂けます… もっと詳しく
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#生配信

【動画あり】饅頭怖い【6月4日TVKに出演します】

【朗報】6月4日18時半からテレビ神奈川(TVK)のハマナビという番組にちょろっと出演致します㊗…

200
4

【動画あり】強情灸【4/16酒逢生配信】

全国の新・金の助日記の読者の皆さん、こんにちは。 投稿が滞りに滞っておりまして大変申し訳…

200
2

【動画あり】旅行日記【酒逢生配信】

前回の初めての新作落語はご覧になりましたでしょうか? なかなか粗削りという言葉はこういう…

500
1

【2月酒逢生配信】二番煎じ【おれの大ネタ】

最近、読書にハマっている金の助です、こんばんは。 ジムの会員さんに東野圭吾さんの本を頂き…

200
7

【動画あり】権助提灯【1月8日】二郎系ラーメン初挑戦!!

こんばんは、金の助です。いつも投稿が滞っておりまして申し訳ありません( ˘ω˘ ) 皆さんは…

200
7

【動画あり】時そば【12/4酒逢YouTube生配信】

こんにちは、金の助です。 先日の生配信をご覧いただきまして、ありがとうございました。 この…

200
4

【もうすぐ芸歴7年】落語家としての失敗ランキングベスト5【前編】

こんにちは、三遊亭金の助です。 昨日は、私がいつもお世話になっている金町の酒屋『酒逢』さんのYouTube生配信『落語と地酒』に出演致しまして『粗忽の釘』と『開帳の雪隠』を披露致しました。観てくださった皆様、ありがとうございました。 しかも人前で(オンラインではありますが)粗忽の釘は初めて高座にかけました。まだまだ粗削りではありますが…。 まだご覧になってない方はまだアーカイブが見られますので、こちらでご覧になれます。私の顔を立てると思って、酒逢さんのチャンネル登録と高評価を

有料
200

【動画あり】皿屋敷【生配信の時の映像】

こんにちは、三遊亭金の助です。 先日はミニ四駆について長々と語ってしまって申し訳ありませ…

500
5

【酒逢生配信】心眼【落語と地酒】

こんばんは!! いつも投稿が遅くなり申し訳ありません(;´Д`) 先日の生配信の動画をアップ…

500
6

楽屋で出番を待っている間に新しい小噺が出来ました㊗

大変投稿が遅くなりまして申し訳ありません(;´Д`) 先日は酒逢生配信【落語と地酒】をご覧く…

200
7

【酒逢】初めての生配信にリモート出演【YouTube】

いつも『新・金の助日記』を読んでくださってありがとうございます。 やっとこさクレジットカ…

100
8