見出し画像

ー私はとにかく弱いー
人と同じ速さで歩けないし、
階段に至っては死の形相となる。
勿論メンタルも弱い。
昨年なんて膵臓癌の疑いにこれほど怖いものはなかった。
幸い疑いですんだけど。
10年後…
私はもしかしたら1人で何もできないのではないかと怖い。
その時頼りにするのはやはり夫しかいない。

果たしてどちらが濡れ落ち葉になるのか…。

ズッキーニの話面白かった。

植物にもそんな特徴があるのね。
自立してたり依存してたり生き物はみな同じってことか。
春夫婦は2人ともアクティブなイメージだな。それはそれでバランスがいいのかもね。

隣の芝は羨ましいというより、
その《理想の夫婦》のようなものに自分も同じく理想の夫婦だと演じたい時がある。専業主婦のマダムやスーパーカップルに太刀打ち出来ないくせに「あぁ、うちも同じよ」なんて笑ってみたい時がある。
こんなくだらない見栄の気持ちなど要らないのに。

そんなこんなで(何がだ)
老後はスローライフに憧れているので夫が先に行ったらそっちにいく。役に立たないけど。東京の家は賃貸に出しましょう笑
老後の生活スタイルの夢はある?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?