見出し画像

noteオンラインサークル始動!

近畿でライフプランデザイナーをしております石野です。

2020年2月より、資産形成のコミュニティを発足しました。

入会は、以下にある通り、私の勉強会に参加し、思いに共感していただくことが条件なので、場所や時間に制限がかかります。

私のnoteを見て共感していただいてはいるが、中々場所や時間が合わないという方もいるのでは?どうしたものか、、、と考えていたところnoteに面白い機能を発見しました。

「サークル」という機能です。各自のトップページにタブがあります。

どんなものかというと、簡単に言えば最近注目を浴びている「オンラインサロン」に近いでしょうか。

月額制で同じ思いを持っている人たちが集まり、オーナーである私が情報を共有したり、同じ思いをもったメンバー同士で情報交換が出来る、

いわゆる待ち合わせ場所

グローバル化していくこれからの時代、スキル、ノウハウはそこら中に溢れています。これらを商品にしていた方は生きていけない時代に突入しています。

モノからヒトへ・・・

今回のコロナウイルスの一件で、さらにこの流れは加速していくと思います。

どんな想いを持って、どんな人と一緒に生きていくか?

共感していただいた方の参加をお待ちしております。

国民のマネーリテラシー向上に向けた記事を書いていますので、サポートは辞退させていただきます。そのお気持ちで記事のシェアをしていただけるとありがたいです。