マガジンのカバー画像

Front Base CAFE

109
日々の生活の気づき、新聞記事、ニュースで感じたことをまとめます。本などに書かれている普遍的な事柄をお伝えします。
運営しているクリエイター

記事一覧

お知らせと今後の展開(会計と監修)

こんにちは、複収入コンサルタント、独立系FPの石野です。 2021年も終わりますね。 事業に変…

何のためにはたらくのか、、、答えられますか?(労働と仕事)

こんにちは。 コーヒー豆の奥の深さに驚きを隠せない、複収入コンサルタントの石野です。 ◇…

日本人の多くは「投資」にアレルギー反応があるが、実は人生は「投資」の連続だった話

複収入コンサルタントの石野です。 情報が多すぎてつい見逃してしまう、見ないふりをしてしま…

もしかすると今の常識は、情報に踊らされているだけかもしれない(エアコン選び)

複収入コンサルタントの石野です。 私事ではありますが、8月に引っ越しまして(仕事場への投資…

私のお金アレルギー

※このnoteは大河内薫マネリテ戦略室の企画応募記事です 近畿でライフプランデザイナーをして…

1,000

仕事を守らなくてはいけない?

近畿でライフプランデザイナーをしております石野です。 「どう守る私たちの仕事」 結論「仕…

コロナから逃げるか、付き合っていくか?

近畿でライフプランデザイナーをしております石野です。 新型コロナの感染拡大により、世界的に経済が低迷しています。 各自出来ることを最大限しましょう。 ○強制力がないと前には進まない国さて、私はこのnoteを通じて、 ・収入口が1つであるのはリスクです ・お金、経済の勉強をしておいたほうがいい ・これからの時代の価値となるもの 等々、粗末な文章ながら、日本人や日本経済への先行きについて警鐘を鳴らしてきました。気づいている方は、もうあなたとは違う動きをしているよ、と。一例

時代の転換点をどう生きる?【かわる初任給】

近畿でライフプランデザイナーをしております石野です。 以下のテーマについて私の考えを書き…

違和感はステージを変えるチャンス

近畿でライフプランデザイナーをしております石野です。 人は環境に順応する能力を持った生物…

満員電車に乗らない道か?やり過ごす道か?

近畿でライフプランデザイナーをしております石野です。 満員(通勤)電車について書かれてい…

国民を守るため?自分を守るため?どっち?

近畿でライフプランデザイナーをしております石野です。 世間では新型コロナウイルスのニュー…

経済を止めるな、コロナを止めろ!

近畿でライフプランデザイナーをしております石野です。 新型コロナウイルスの感染拡大による…

リーダーの心得とは?

近畿でライフプランデザイナーをしております石野です。 テーマ企画「リーダーの心得」です。…

目先の得は本当に得なのか?

近畿でライフプランデザイナーをしております石野です。 コロナウイルスによる肺炎が世界的に流行していますね。日本でも不安が広がりマスクの買い占めが起こっています。 上記、不安になった日本人がマスクを買い占めてしまう現状について書きました。 私が勉強させていただいている、キングコング西野さんのYou Tube「西野亮廣のエンタメ研究所」でも取り上げられていましたのでシェアします。 詳しくは視聴していただいたらいいのですが、私なりに解釈すると、 ①自分が感染したくないから