見出し画像

買ってよかったカメラギア - 2019年

こんにちは。石垣です。

カメラ周りの機材で、今年買ってよかったと思う3つをご紹介します。

そもそも本格的に写真を撮り始めたのが2019年からだったりするので、今年はいろいろ揃える必要がありました。


Lowepro プロタクティック BP450AW II

画像1

画像2

画像3

カメラバッグです。

このバッグの特徴はなんといっても、

「頑丈である」

ことに尽きます。

オシャレでもスタイリッシュでもありませんが、機材を守ってくれる信頼性があります。

いかにもLowepro感のある無骨なカメラバッグで、たくさんの機材を持って遠征するような方にはとてもオススメです。


SONY FE 85mm F1.4 GM

画像4

画像5

とてもいいレンズです。

初めて撮影したときは衝撃をうけました。

普段はesportsのイベントで撮影することが多いんですが、選手に近づけるような場合は70-200mmではなくこのレンズで撮っています。


スパイダーカメラホルスターSpiderPro Dualカメラシステムv2

画像6

画像7

画像8

とてつもなく便利なカメラホルスターです。

腰の周りに、金具のついたベルトを巻いて、カメラを装着します。

Robert Paulが使っているのを生で見て、あまりにもカッコ良かったので買ってしまいました。

画像9

画像10

画像11

通常の、肩から下げるストラップがあまりしっくりこない方や、上半身をスッキリさせた状態で撮影したい方にはオススメです。

現場で使っているといろんな方に「いいですねそれ!」と言ってもらえます。

イベント撮影等でカメラを2個使う方はもちろんですが、カメラが2つ無くても使えるので、日常的に腰にぶら下げて歩いたりしています。

これ無しでの撮影は考えられなくなってしまうほどに便利なので強くオススメします。

英語ですが、アマゾンのレビューも絶賛の嵐です。


以上です!
詳しい使用感が知りたい等ありましたら気軽にお声がけください!


この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️