見出し画像

自己紹介

初めまして。「石垣らいと」と申します。
脚本を書いてコンクール等に応募しています。
あれ、思ったより堅苦しい。一旦リラックス。

学歴……を気にする人とは仲良く出来る自身が
ありませんが、一応書いておくと日本大学芸術
学部放送学科を卒業予定です。四月になったら
卒業予定の文字が消えている事を願います笑。

実績と呼べるほどのものはありません。今年の
目標は、ヤンシナで二次通過以上の結果を残す
ことです。(昨年は一次通過止まりでした)

趣味は読書と野球観戦。
好きな作品は「赤川次郎」「西村京太郎」
「東川篤弥」などです。
野球は主に楽天と大谷選手を応援しています。

楽天で思い出した。出身は宮城県です。
よく仙台について聞かれますが田舎育ちなので
全然詳しくないです。ごめんなさい。

「これまで」と「これから」
元々は警察官を目指していました。推理小説や
刑事ドラマの影響です。でも、体が弱く激しい
運動が出来なかったので諦めました。代わりに
自分に夢を与えてくれた「ドラマ」を作る側に
なりたいと思ったのが、脚本を書こうと思った
きっかけです。
これからは、アルバイトをしながらコンクール
入賞を目指して脚本を書き続けます。これまで
書いてきた作品などを載せていくので、一緒に
お仕事したいと思っていただける機会があれば
下記メールアドレスまでご連絡ください。
ishigaki.light@gmail.com