見出し画像

近況報告(バイト決まりました)

え、前回の投稿から二ヶ月も経ったんですか。
生活リズムが変わると時間の感じ方も変わって
くるんですね。

この二ヶ月何をしていたかと言うと……4月は
ほぼほぼ職探しをしていました。大体5〜6社
不採用になりましたね笑。ちなみに第一希望の
映画館も第二希望の本屋さんもダメでした。

芸術系を諦めて一般事務や販売系で探していた
ところ、事務員を募集していた企業の採用担当
者の方から今の職場を紹介してもらえました。

簡単に言うと伝統工芸品を作ったり、子供達に
その魅力を伝えるお仕事です。なんか奇跡的に
美大卒っぽい仕事に就けちゃっていますね笑。

やっぱり物作りは楽しいですし、子供から大人
まで幅広い年代の方々と関わることはドラマを
書く上でも役に立つので最高の職場です。

仕事が決まったのが4月末で、働き始めてから
一ヶ月が経ちました。すぐに報告をしなかった
のは、GWが忙しかったのと五月病になって即
辞めたら恥ずかしいなと思ったからです笑。

と言うわけで、充実した毎日を送れています!

新作も、少しづつですが書き始めております。

6月にはヤングシナリオ大賞の一次発表もある
のでしょうか。『silent』『真夏のシンデレラ』
ヤンシナ出身者のドラマが話題になりつつある
近頃。今年はどこまで行けるのか楽しみです。